インバウンド旅行者の質問にAIが自動回答 キュリネス

キュリネス(東京都港区)は、インバウンド(訪日外国人)向けの接客現場向けとして、同社が提供しているプロダクトサービス「QRHOTEL」で新たに、生成AI(人工知能)の自然言語処理モデルに対応した「ChatGPT搭載 外国語のAIスマート接客機能」を追加し、提供を始めた。  

同プロダクトサービスは、外国人観光客自身がスマートフォン上で操作するセルフサービス型の接客ツール。今回の新機能の追加によって、「AIスマートコンシェルジュ」が訪日観光全般の一般的な質問のほか、宿泊施設や周辺施設に関わる特有の質問に対して、自然な会話調で自動回答する。

<出典:住宅新報>

2023年11月06日