セキュリティとコミュニケーションを連動 LiveSmart・セコム

LiveSmart(東京都港区)と、セコム(東京都渋谷区)は、セコムがセキュリティサービスを提供する賃貸物件を対象に、入居者とのコミュニケーションを円滑化する新たなツールを共同開発し、提供を始めた。  

2023年10月初旬から一部の賃貸管理会社の物件で導入を開始している。今後順次に対象を拡大していく。  

両社は2021年に第三者割当増資の形で資本提携しており、今回の共同開発サービスは、その協業の一環となる。  

新サービスは、セコムが入居者を訪問する日程の調整を自動化するコミュニケーションツールとして共同開発した。入居者は自分の都合に合わせて来訪日程を設定できる。また、セコムが電話で都度案内していた入居者へのお願い事項や訪問日時のリマインドもスマートフォン上で表示し、利便性を高めた。

<出典:住宅新報>

2023年11月13日