コスモスイニシア 花火やプールが楽しめるマンション

大和ハウスグループのコスモスイニシアは9月15日、花火やプール遊びが楽しめる「OKUNIWA(奥庭)」がある新築分譲マンション「イニシア浦安ステーションサイト」(千葉県浦安市、総戸数85戸)の第2期2次の販売登録受付を始めた。同物件は、東京メトロ東西線の浦安駅から徒歩3分の立地で、地上7階建て。「OKUNIWA」をは、エントランスを入った奥に設ける。  

同社によると、マンションにおける花火やプール遊びは、安全性や設備の対応などから禁止されることが多いという。今回は、そういった遊びができるように設備とルールを設けた。花火の専用エリアは建物や樹々から離れている場所に設定し、耐熱防炎シートを利用して実施可能とした。ミニプールの専用エリアはウッドデッキ下に排水桝を設置し、使用後の片付けもしやすいように設備を整えた。子どもの安全性を重視しながら、管理のしやすさも踏まえて「OKUNIWA」を設計し、使用細則を策定した。  

同物件の建築面積1766.31 平方メートル、間取りは1LDK+S(納戸)~4LDK(専有面積 53.35 ~83.64 平方メートル)。竣工は2024年2月を予定している。

<出典:住宅新報>

2023年09月25日